単行本 - 大人の塗り絵

緊急事態宣言…コロナ禍のおうち時間を応援! 「大人の塗り絵」無料体験セットを先着3000名にプレゼント! 病院・施設等には大量進呈。

「大人の塗り絵」のパイオニア 河出書房新社が、「大人の塗り絵」体験セットを先着3000名にプレゼントすることを決定。年齢性別地域等一切不問。施設や病院等からのお申込みには希望する数を送付する。コロナ禍でのおうち時間を応援するため。

河出書房新社は新型コロナウイルス感染拡大のため、急遽発令された緊急事態宣言を受け、777万部の大ベストセラーシリーズ「大人の塗り絵」の体験セットを先着3000名に無料でプレゼントすることを決定しました。

昨年4月の緊急事態宣言の折には「年齢性別問わず、誰でも楽しめるおうちでの過ごし方」として大きな注目を集め、前年の2倍以上に売上がアップ。「大人の塗り絵」シリーズは、かわいいキャラクターから、巨匠が描いた本格的な絵画まで、絵柄が豊富。子どもたちから、その親世代、祖父母世代まで、各々が好きな絵柄を探せるので、家族で同じ趣味を楽しむことができると好評を集めました。

このプレゼントは年齢性別問わず誰でも申し込めます。緊急事態宣言が発令されたのは東京都、京都府、大阪府、兵庫県の4都府県ですが、地域も問いません。全国どこでもお届けします。

体験セットの中身は
・大人の塗り絵 ディズニーキャラクターのおためし帖(くまのプーさんの塗り絵 2種)
・大人の塗り絵 おためしポストカード 薔薇(ルドゥーテ画)
・大人の塗り絵 おためしポストカード 梅の実(佐々木由美子画)
・一気に上達できる! 塗り方ワンポイントアドバイス

塗り絵はすべてお手本つきで、隣の見本を見ながら塗ることができます。

 

また塗り絵とお手本にはミシン目が入っており、切り離すことができるため、完成した作品は額に入れて飾ったり、また、ハガキとして送ることも可能。去年の宣言下では、長期間会えない家族や親戚に、塗り絵でおたよりを出す方も多く見られました。

 

 

  • 病院・施設にはご希望のセット数をお届け

病院や施設でのレクリエーションに活用されることも多い本シリーズ。基本的には1申し込みにつき1セット送付とさせていただきますが、病院や施設で活用されたい方にはご希望のセット数をお届けします。
集まってのレクリエーションができない日々が続きますが、各々の自室や、ベッドの上でも楽しめる「大人の塗り絵」をお役立ていただければとご用意いたしました。ぜひご活用ください。

誰もが外出できない、人に会えない時間を、少しでも楽しく、有意義に過ごせることを、そして少しでも安全にお過ごしになれることを願って、本企画を開催いたします。

 

プレゼント申込みはこちらのフォームから。
https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ngs-lgoerc-e12c70f7f350b94df7cd9463e7ddc21c

【「大人の塗り絵」とは】
総計777万部の大ベストセラーシリーズ。あらかじめ下絵となる線が描いてあることから、誰でも美しく本格的な絵画が描ける美術書として2005年に刊行を開始しました。
一方、「脳の血流が増える」として医師が薦めたことから認知症予防として高齢者を中心に大ブームに。また、やはり脳の血流を増やすことからリラックス効果、集中力アップ、ストレス解消効果があるとして、若い世代でも流行しました。フィギュアスケーターの浅田真央さんほか、多くの著名人が大人の塗り絵ファンを公言しています。

 

大人の塗り絵クラブ公式サイト

https://www.otonano-nurie.com/

関連本

単行本 - 大人の塗り絵

イベント

イベント一覧

お知らせ

お知らせ一覧

河出書房新社の最新刊

[ 単行本 ]

[ 文庫 ]