単行本 - 日本文学

BiSH モモコグミカンパニー小説デビュー作『御伽の国のみくる』3月18日発売!

BiSH モモコグミカンパニー小説デビュー作『御伽の国のみくる』3月18日発売!

主人公はアイドルの夢にもがくメイド喫茶店員

アイドルを夢見ながらも、メイド喫茶でバイトを続けていた友美は、信頼していた人間の裏切りをきっかけにバランスを崩していく。一方、友美の唯一のファンである「ひろやん」は、母親を介護する日々のなかで、メイドとして頑張る彼女を推し続けていたのだが……。裏切り、妬み、失望の果てに、友美が見つけた答えとは? 待望の書き下ろし長編小説。

 

著者・モモコグミカンパニーからのメッセージ

この度、小説を刊行させていただくことになりました。
小説はずっと書きたいと思っていたのですが、今までずっと手の届かない存在でした。
それが、今回やっと形になって本当に嬉しいです。
生きることにしがみつくように、その形を確かめるように書いていたら、
自分にとってお守りになるような物語ができました。
読者の皆さんにとってもそうなってくれれば嬉しいです。
ぜひ、楽しみにしていてください。

モモコグミカンパニー

 

書籍のオリジナルPV公開!

 

初回限定の購入者特典企画参加方法

〈応募方法〉
① 書籍を購入し、挟み込まれた特典ハガキに感想・メッセージを記入。
往返信両面に住所・お名前を書き、往信面に63円分の切手を貼る。
③ 切手を貼った面を表とし、二つ折りにしてお送りください。
 著者モモコグミカンパニーから直筆の返信が届きます
(順次お送りするため、お届けまでお時間を頂戴します。何卒ご容赦くださいませ)。

〈応募期限他〉
2022年5月末日迄 当日消印有効

※必ず往返信両面に住所・お名前をご記入ください。
※切手を貼っていないご応募は無効になります。
※返信ハガキのイラスト面は著者記入欄です。何も記入しないでください。
※特典発送時期に関するお問い合わせにはお答えできません。
※企画内容に沿わないお便りや、住所・お名前が未記入・不明なご応募には返信できない場合があります。
※ご応募いただいた感想ハガキはお返しできません。
※お送りいただいた感想は販促物・広告等に使用させていただく場合があります。
※本特典は、初回以降の出荷分には付随しません。
※ご記載の個人情報は本企画以外には使用いたしません。

プライバシーポリシー
https://www.kawade.co.jp/privacy.html

 

【著者サイン本展開店】
 
※販売開始日時など、販売方法は地域や店舗によって異なります
 
北海道 三省堂書店 札幌店
文教堂 札幌大通駅店
ヴィレッジヴァンガード イオン札幌平岡店
宮城県 丸善 仙台アエル店
ヴィレッジヴァンガード 仙台ロフト店
福島県 みどり書房 桑野店
茨城県 川又書店 エクセル店
栃木県 ヴィレッジヴァンガード SSベルモール
群馬県 紀伊國屋書店 前橋店
東京都 三省堂書店 アトレ秋葉原1
有隣堂 ヨドバシAKIBA店
紀伊國屋書店 西武渋谷店
タワーレコード 渋谷店
HMV&BOOKS SHIBUYA
ヴィレッジヴァンガード 渋谷本店
ヴィレッジヴァンガード 下北沢
紀伊國屋書店 新宿本店
タワーレコード゙ 新宿店
ブルービート ヴィレッジヴァンガード
ブックファースト 中野店
書泉芳林堂書店 高田馬場店
ジュンク堂書店 池袋本店
三省堂書店 池袋本店
ヴィレッジヴァンガード オンザコーナー店
神奈川県 有隣堂 横浜駅西口店
埼玉県 旭屋書店 イオンモール浦和美園店
ヴィレッジヴァンガード イオンレイクタウン
未来屋書店 レイクタウン店
旭屋書店 新越谷店
愛知県 星野書店 近鉄パッセ店
三省堂書店 名古屋本店
ジュンク堂書店 名古屋栄店
MARUZEN 名古屋本店
石川県 金沢ビーンズ明文堂
滋賀県 サンミュージック ハイパーブックス彦根
大阪府 紀伊國屋書店 梅田本店
梅田 蔦屋書店
TSUTAYAららぽーとEXPOCITY
京都府 大垣書店 イオンモール京都桂川店
兵庫県 旭屋書店 ららぽーと甲子園店
ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店
島根県 今井書店グループセンター店
岡山県 未来屋書店 岡山店
広島県 紀伊國屋書店 ゆめタウン広島店
福岡県 ジュンク堂書店 福岡店
フタバ図書 ツタヤ TERAイオン福岡店
HMV&BOOKS HAKATA
佐賀県 紀伊國屋書店 佐賀店
沖縄県 HMV&BOOKS OKINAWA
 
 
【著者プロフィール】
モモコグミカンパニー
“楽器を持たないパンクバンド”BiSHの結成時からのメンバーで最も多くの楽曲で歌詞を手がける。読書や言葉を愛し、独自の価値観、世界観を持つ彼女が書く歌詞は、圧倒的な支持を集め、作詞家としての評価も高い。2018年と2020年のエッセイの発表に続き、本作が小説デビュー作となる。
 
【書籍情報】
タイトル:御伽の国のみくる
著者:モモコグミカンパニー
ISBN:978-4-309-03030-2
本体予価:1250円(税込予価1375円)
仕様:四六判並製・264ページ予定
発売日:2022年3月下旬予定
https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309030302/

関連本

関連記事

人気記事ランキング

  1. ホムパに行ったら、自分の不倫裁判だった!? 綿矢りさ「嫌いなら呼ぶなよ」試し読み
  2. 『ロバのスーコと旅をする』刊行によせて
  3. 鈴木祐『YOUR TIME 4063の科学データで導き出した、あなたの人生を変える最後の時間術』時間タイプ診断
  4. 日航123便墜落事故原因に迫る新事実!この事故は「事件」だったのか!?
  5. 小説家・津原泰水さんの代表作「五色の舟」(河出文庫『11 -eleven-』収録)全文無料公開!

イベント

イベント一覧

お知らせ

お知らせ一覧

河出書房新社の最新刊

[ 単行本 ]

[ 文庫 ]